人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育むこと

他人と時間を共有して、そこに友情、信頼、愛を育むことは
もともと、時間がかかるものだと思うのです。
それを、あせらず育んでいくこと
そういうことって生きていくうえですごく大事なこと。

でも、それを実現するには
人生の経験だったり、冷静な分析だったり、
時には忍耐だったり、思っている以上に多くのものが必要となる気がします。

自分を見つめて、相手を見つめて、最もいい関係を作ること。
それって一時的な感情としてはつらいかもしれないし、
目の前のことに惑わされてしまうかもしれないけど、
結局は自分の人生も相手の人生も豊かにしてくれる。

会った瞬間にピンときたり、運命を感じたとしても
それはスタート地点でしかないし
その人とそこからどういう関係を育んでいけるかが人生の価値だと思う。
by w_junji | 2004-06-08 02:20


<< 単純はラクチン 人種と文化のレシピ >>