人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土愛

香川の高松に行ってきました。
四国出身じゃないのですが、四国が大好きです。

徳島での阿波踊り。
学会中にふらついた高知の街並み。
讃岐うどんを求めて走った高松の商店街。
人のやさしさとアートの島、直島。
どこも素敵。

青い空がどこまでも開いていて、ずっと悩んでいたことにそっと答えてくれる。
ゆっくりと流れる力強い空気が、生きていく不安を包み込んでくれる。
人のやさしさが自分の心を解きほぐしてくれる。
アートが向こう側の世界を垣間見せてくれる。

愛すべき人々とそれを受け止める場。
人らしさを充電させてもらいました。

「また来るよー」
郷土愛_a0014725_11125369.jpg

by w_junji | 2005-05-22 11:18


<< 自分にぴったりの石 立ち位置と思いの交換 >>