<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DESIGNTIDE Tokyo 2009

先日、DESIGNTIDE Tokyo 2009で展示させていただきました。

展示物は、最近、何度か発表したものです。
どんな展示かは、レポートなどがありますので、そちらを。
デザインの分野で発表をしたのは初めてでした。

あたりまえなのですが、

コンセプトとして新しいことと、
人の心動すような、
そばにあるといいな。って感じや、
時間をかけた温かみが感じられることは違う。

プロダクトとして流通するためには、
機能性、頑強性、コストとか現実の問題をクリアしなくてはいけない。

日常生活と離れない、その地に足の着いた感じが印象的でした。


最近読んだ、いしいしんじの「プラネタリウムのふたご」という本には
星空の語り部と手品師の双子が出てきます。
日常、見ているたくさんの星をつなぎ、物語ること。
手品師が作り出すファンタジー。

世界の美しさや大きさを感じさせるやり方は、
それぞれだと思うのですが、その世界観は似ているのかもしれません。
a0014725_19161915.jpg

[PR]
by w_junji | 2009-11-21 19:29