人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り。

ファイルの整理をしてたら、素敵な言葉たちに再会。
お帰りなさい。
確か、田口ランディさんや村上龍さんの本に出てきた言葉のメモ。
難しいようで簡単な、簡単なようで難しい。


私が変わることができる限り
私に訪れる悲しみや怒りは永遠ではない
同じように、愛もシアワセも永遠ではない

私が限りなく変わり続けようともルーツがあるから戻ってこられる
私がある場所に縛り付けられていても翼があれば自由だ


感情をあえて言葉で分ける必要はない
複雑な感情を音楽のように味わって生きてみよう


自分の役割を全うしている人はただそれだけで多くの人を支えている。


人生はすごく短い。自分のだめなところを直している時間はない。
人と比べるな、自分のいいところだけ見て生きろ。


世界は愛によって再編されてほしい


どうしてそんなに元気なんだ?
人間だからだ


激しい感情を持つものはそれだけのやさしさを持つことができる


人間なんてあやふやで不確かなものだけど、
その不確かさに素直になれないのもさびしい
瞬間的な快感と持続的な快適のバランス
ここにあるものを楽しめないやつは信頼できない


手が疲れたので、寝ます。
by w_junji | 2007-02-08 02:09


<< 講演・展示のお知らせ しなやかであるために >>