Feel alive

なんだか、ぼけーっとできる時間が久しぶりにとれて、ボーっとしてます。

何をするわけでなくとも、
「はい。私は元気です。皆さんはいかがですか?」っていえるだけでよくって、
それぞれが、ふつうに生活して、
お互い「自分は元気だよ!」って発信し続けるだけで、お互いを元気付けられる。

世の中シンプルなはずなんだけど、
いつの間にかいろんなことに巻き込まれ、疲れ果て、いろんなものが見えなくなってしまう。

自分の好きなものを、自分なりなやり方で集めて、交換する。
それは、モノかもしれないし、オモイかもしれない。

毎朝、紅茶を入れるときの、紅茶がコップに注がれる、お湯の積層していく音が好き。
自分で作ったものを、自分で食べるときの「うーん、おいしいかも~」っていう感じ。
好きな音楽を聴いて、踊っているときの身体が溶けていくような感じ。
星空や月を見たときの、きれいなものに囲まれているという実感。
お茶やバレイのような、型の中でどう思いを伝えるかという行為。

そういう好きなものを集め、共有する。
今日はぼくの好きなことをしたから、明日はあなたの好きなことしよう。
そんな連なりのなかで、時に苦しみ、ともに笑い合う。

それだけなんだとおもう。
[PR]
by w_junji | 2006-10-10 02:41 | 自己紹介の代わり


<< Neuroscience2006 冷蔵庫に電源をいれるところから >>