小さなシアワセ、大きな幸福

今日はいつもどおり、朝7時に起きました。
起きて30秒後にメールをチェックすると
「午前中のミーティングはキャンセルです。」
というお知らせが入ってました。

午前中のスケジュールがなくなり、急に眠くなりました。
じゃあ、もう一時間寝てしまえ。オヤスミナサイ。

そんなわけで、8時に起きて、シャワーを浴びて家を出ました。
そういえば、なんか、唇がカサカサ。リップクリームを買って塗りました。

最近、田口ランディさんという方の小説を読んでます。
田口さんの他の本も読みたいと思って本屋さんによりました。

今日は梅雨なのにいい天気。
せっかくなので、駅から学校までいろいろ寄り道して散歩しました。

歩いているうちに、最近運動不足だなー。と実感。
近くのグランドでサッカーをしました。

そういえば、ピナ・バウシュのチケット取りそこなったなー、と思ってたところ
別件で友人に電話したら、偶然チケットを譲ってもらうことになりました。

ミーティングがなくなったおかげで
最近、忙しくてなかなか満たされなかった小さな欲望達を満たすことができました。
ちょっとひっかかる、心や体の小さな欲望を満たしてあげるのって
心の余裕につながるし、それだけでも毎日の生活が幸福だなぁ。と思います。
[PR]
by w_junji | 2004-06-14 16:39


<< 恋人は尊敬すべきです。 細胞分裂のエクスタシー >>