人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋よりドキドキ

世界を旅したり、人と話したりしたときに生まれる
知覚や感覚、感性が広がるドキドキ感。
そういう感覚が大好き。

もっと新しいものが見たい、世界の向こうを知りたい。
もっといろんな人と触れ合いたい。

そういう思いもあってロンドンに行ったのだと思う。
でも、ロンドンから帰って1ヶ月。
自分の身体からロンドンの匂いが抜けていくのがわかります。

いくら、ロンドンが好きといっても、何事もなかったように日本になじんでいく
なんだか悲しいけど、自分は日本で育ったんだなと実感してしまう。
なんだか、自分のオリジンていうか、素養が見えてくると
やっぱりどうしようもないものってあるのかも。

(タイトルは東京都写真美術館の展示タイトルより)
by w_junji | 2005-11-12 22:05


<< なんだかなぁ ゴムゴムの木 >>