私は感じる ゆえに 気付き、見つめ、考える

「人の命は大切です!」とか
「みんなで平和な世界を作りましょう!」とか
言葉の意味としては正しい。すごく正しい。

でも、なんとなく、
自分とは遠く離れたどこかに世界があって、
そこの人たちがテロや、戦争で亡くなったりしている。
そこの世界はどうやってもたどり着けない次元の向こう。
そんな気すらする。
その世界をいくら細かく描写したとしても、いつまでたっても自分とつながらない。

だけど、自分が信頼している、共感している、思いを寄せている人からの言葉は
言葉は少なくても、すっと自分の心に伝わってくる。
その人との深い関係の中からつむぎ出される言葉は、自分の心の深いところに突き刺さる。
魂のつながりというか、心の深いところにかけられた橋。
そこを伝って思いはやってくる。


伝えられた思いに対して、今ぼくができることはこれくらいしかないけれど。

//////////////////////////////////////////////////////////////////(転載)

ここのリンク集からネット購入やアマゾン行って買い物すると
動物愛護基金へ一定額が寄付されます。
http://ninnananna.jp/animal-top.htm

「Dear. こげんた」
http://www.tolahouse.com/sos/
http://www.tolahouse.com/sos/a/

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?

[PR]
by w_junji | 2005-08-05 21:08


<< Camden, it'... Blast again but... >>