人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Londonにきてます。

今さらですが、現在ロンドンにいます。
到着してから一週間ほどたちました。

ヨーロッパの街は歩いて回れるのが素敵です。
どこへ向かうのでなく、ぼーっと散歩するのが好き。
空を見たり、人を見たり、本を探したり。

こっちの人はだいたい7時には仕事を終えて帰ってしまいます。
自分の生活を大事にしてるともいえるし、仕事にそこまでこだわりが無いというか。
もうちょっと、ちゃんとやりましょうよ。
(やるときはやるんでしょうけど。)

でも、日曜日にハイドパークで
フリスビーやバレーボールをしている家族連れ、若者のグループは
あっけないほど自然に、自分の生活を楽しんでいて、
それをみてたら、
このままでいいんだ、この人たちは。とも思いました。

左:ゲイショップのディスプレイ
右:ハイドパークのSpeakersCorner
(日曜日にはそこらへんのおじさんたちが演説してます)
Londonにきてます。_a0014725_215877.jpg

by w_junji | 2005-06-21 21:01


<< They had no cho... 自分にぴったりの石 >>