一年がはじまって,またお休み

年の瀬のお休みが過ぎ,日常が始まったと思ったら,あっというまにお休み.

正しいもの,善いもの,美しいもの,それらは全て人の世の日常にはない.

日常から,ちょっと離れたところにがんばって行かないと見つからない.
実験したり,修行したり,大自然の中にいったりとか大変なことしないとたどり着かない.

正しいもの,善いもの,美しいものを
がんばって見つけたり,新しく作り出すのも重要だけど,
日常のなかで,人や自分とのつながりの仲で意味づけていくことが
できればよいのでは.と思います.

もう,絶対に正しい,善い,美しいものなどなくてもよいかもしれない.

世界にはもともとあるものしかなくて,人間の側が急に変わっている.
人とのつながりのなかで,
世界や人間の真善美を映し出す鏡をつくっていくことができればと思います.

今年の抱負.
[PR]
by w_junji | 2012-01-07 22:54


<< 神様からの領収書 Poetry of Motion >>